さらりマンがさらりと目指す【誰もがウィナー】

あなたは【誰もがウィナー】という言葉を信じますか?このブログはでこの言葉を信じて止まない海外駐在サラリーマンが実践しているJUBILEE ACEの経過報告を踏まえ、さらりと投資や読書、趣味の話を綴っていきやす。

Xiaomi Mi Smart Band 4のコスパが高すぎる

Xiaomi Mi Smart Band 4を使用し約5ヶ月が経過したので使用雑感を記してみようと思います。

4の使用は約5ヶ月ですが、2→3→4と使用してきており、トータルの使用歴は約3年です。

2は流れるプールで無くし、3は酔っ払って家に着いたら手元から消えていました。

4,000円未満という値段が値段だけに無くしてもショックが最小限なのも嬉しい所です。

f:id:sarari_man_invest:20200420013906j:image

 

アプリをダウンロードし、Bluetoothスマホと繋いだ後に各種設定ができます。

f:id:sarari_man_invest:20200420014112j:image

 

アプリを開くとその日の歩数、睡眠データ等が確認出来ます。

f:id:sarari_man_invest:20200420014217j:image

 

睡眠データをタップしてみましょう。

f:id:sarari_man_invest:20200420014333j:image

66点・・、睡眠の質が悪いですね・・・。

深夜の覚醒も意味がわかりません・・・。

改善したいですが、どうしたら良いのかわかりません。

どなたかアドバイスください。

 

以下、各種設定画面です。

f:id:sarari_man_invest:20200420014611j:image

時計のデザインや着信設定、アラームが選べます。

時計のデザインはダサいのもありますが、これはご愛嬌という事で・・。

 

アプリとの連動でLINEの通知やメッセージがバンドの画面に表示が出来たり、アラームも設定できます。

f:id:sarari_man_invest:20200420014814j:image

スマホが鳴るのとほぼ同時にバンドが震えます。

僕はスマホが鳴れば大体は目を覚ましますが、酔った次の日なんかはバンドが震える事でより確実に目覚める事ができます。

 

最後に、僕が一番気に入っている機能がコレです。

f:id:sarari_man_invest:20200420014949j:image

着信の設定です。

スマホをポケットに入れたまま歩いている時や鞄に入れていて着信に気づかない事ありませんか?

基本的にマナーモードにしている事もあり、僕はよく有るのですが、この着信の設定をする事により、

設定した秒数電話に出ない場合、バンドが振動します。

これがめちゃくちゃ便利です。

まず、着信に気づかない事で大事な電話を取り逃がすという事がなくなります。

また打ち合わせや会議の時にも振動と同時に誰からの着信かが表示されるので、

バンドの画面を見て電話にでるかどうかを決める事ができたり、

後で良い相手からの電話であれば、バンドの画面をタップする事により電話を切る事も可能です。

 

これだけの機能が詰め込まれて4,000円以下・・。

恐るべしXiaomi。

 

【Everybody's a Winner!】