さらりマンがさらりと目指す【誰もがウィナー】

あなたは【誰もがウィナー】という言葉を信じますか?このブログはでこの言葉を信じて止まない海外駐在サラリーマンが実践しているJUBILEE ACEの経過報告を踏まえ、さらりと投資や読書、趣味の話を綴っていきやす。

投資が好きです。でもスニーカーはもっと好きです。

僕は投資が好きですが、もちろんその目的は【欲しい物を買う】為なのは言うまでもないでしょう。

 

学生時代からスニーカーが好きでしたが、いち田舎学生の僕にはお金があるはずもなく、

欲しいスニーカーが買えなかった反動からか、近年スニーカーの購入意欲が抑えられません・・。

 

1997年に香港独立記念で発売されたポンプフューリー香港返還モデルを初めて見た時に

その斬新なデザインと機能に一目惚れをし、凄く欲しかったのを今でも鮮明に覚えています。

とは言え、当時田舎に住んでいてお金のない学生だった僕には全く別世界の話題でした。

 

去年にリーボックアディダスがコラボしたフューリーブーストが発売される事を知り、

その中にシトロンカラーがラインナップされていたので、すぐに購入に動きました。

結果、無事にシトロンカラーとブラック/ホワイトカラーを手に入れる事ができました。

f:id:sarari_man_invest:20200524234751j:image

特にシトロンカラーは抽選に当たった事もあり、めちゃくちゃテンションが上がったのですが、

その後再販売され、現在も普通に購入出来る事がわかり、レア感が無くなったのが多少残念ではありますが、

別に転売することを目的に購入した訳ではないので良しとしましょう。

 

今年に入ってからはナイキエアマックス90のDuck  Camoが発売されましたね。

エアマックス95イエローグラデに負けず劣らず、これも当時めちゃくちゃ欲しかったモデルです。

今回のモデルは色こそ反対にデザインされてますが、もちろん購入に向けて即行動です。

即行動と言ってもatmosへの抽選申し込みだけですが・・。

結果、運良く当選し、購入する事ができました。

f:id:sarari_man_invest:20200524234042j:image

 

その後、同モデルのGreen  Camoが発売される事が分かり、ナイキのSNKRSアプリでダメ元で購入しようと思っていたところ、

たまたま見た香港ナイキアプリにてSNKRSアプリの発売日より1日早い22日(金)に普通に購入できる事が分かり、購入出来ました。

f:id:sarari_man_invest:20200524234247j:image

ナイキのSNKRSアプリでは発売時間と同時に購入トライするも

もう既に10連続くらい購入できていないのが実状だったのでたまたまこのサイトで見つけたのは幸運でした。

 

と、ここまで書いて、自分でも中身のない話になってしまったなぁと思いますが、

日本では転売目的などで手に入りにくいモデルでも、意外に海外サイトでは手に入るかもと言う話でした。

 

ナイキ香港HP:

https://m.nike.com.hk/index.htm?locale=en-gb&intpromo=mlanguage201

 

 

スニーカー好きな人いらっしゃれば今後も情報交換させて下さい。

 

【Everybody's a Winner!!】